今週気になった記事(20200628-20200704)

ログインフォームのベストプラクティス

やること多いですね。

web.dev

タイピングRPG Nanotale

www.4gamer.net

こども向けのタイピングゲームについて周りから聞かれることがたまにあるのでで購入して触ってみましたが、

  • ThinkPad X1 Carbon 2018でウィンドウモード、ウィンドウサイズ 1600x900、画質中でも動作が重い
  • 世界観は面白いそうだけど翻訳がちょっと微妙

という感じでした。あと最初のマップで出てくる単語が結構難しい単語だったんで、こども向けではないのかな、だとすればどの辺の年代層をターゲットにしてるんだろう、というあたりはちょっと不思議です。

Amazon QLDB BlackBelt seminar

aws.amazon.com

主にB2B向けサービスや管理機能で必要になる「誰がいつ何をどう変更したか知りたい」というニーズにQLDB使えるじゃないかと思って素振りすらしないうちに時が経ち、BlackBelt Seminarが今月開催されてました。RDBMSの苦手なところをカバーしてくれるので、結構ぴったりなシーンがあると思うんですよね。

MS謹製ファイル復旧ツール

forest.watch.impress.co.jp

背中で語りたい貴方へ

akiba-pc.watch.impress.co.jp

なお、同店によると、「入荷ごとに細かい部分で仕様が異なる場合がある」「保証期間は商品到着後14日以内の初期不良対応のみ」とのこと。