2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ginza.rb #64 行ってきた

ginzarb.doorkeeper.jp 今回のタイトル絵は、キン肉マンのキャラクター(テリーマンとマウンテン)をモチーフに、マウンテンのほうはBasecampのイメージキャラクター(?)であるBasecampyを組み合わせたという実に高度な作品であるという画伯からの発表に一…

ソニーのデジタルペーパー買った

A4とA5サイズのがあるのですが、A5のほうを買いました。 www.sony.jp 週末に買ったばかりなので、まだ数日程度ですが、PDFリーダーとして割り切ったとしても良い商品だと思います。これまではWeb+DBとか自宅の42インチディスプレイで読んでたりしたんですが…

第48回 西日暮里.rb もくもく会

以前から一度行こうと思っていた西日暮里.rbに参加してきました。 nishinipporirb.doorkeeper.jp 会場は新宿3丁目のStudy Sapuri Labさん。1,2Fのアクタス新宿やB1FのY's roadやルノアールには一時期良く来ていたのですが、オフィスフロアに何が入居してい…

Code Review Meetup #4

Siderさん主催のCode Review Meetup #4 に参加してきました。 sider.doorkeeper.jp トップバッターはkoicさん。いつもどおりの納得感ある発表でした。 koic.hatenablog.com gfxさんのquerlyに関するスライドもとても参考になりました。一度、自社のプロジェ…