第48回 西日暮里.rb もくもく会

以前から一度行こうと思っていた西日暮里.rbに参加してきました。

 

nishinipporirb.doorkeeper.jp

 

会場は新宿3丁目のStudy Sapuri Labさん。1,2Fのアクタス新宿やB1FのY's roadやルノアールには一時期良く来ていたのですが、オフィスフロアに何が入居しているかは全然気にしたことがなかったので新鮮でした。

もくもく会ということで、自分で作っているRailsプロジェクトの細かい修正をしつつ、RubyConf向けの渡航準備している方に海外出張初心者がハマりがちな点をシェアしたり。静かな会場で集中して作業できたのがありがたかった。

翌日は6時台起床という高難易度ミッションがあったので、懇親会には参加せず帰宅。