Code Review Meetup #4

Siderさん主催のCode Review Meetup #4 に参加してきました。

 

sider.doorkeeper.jp

 

トップバッターはkoicさん。いつもどおりの納得感ある発表でした。

 

koic.hatenablog.com

 

gfxさんのquerlyに関するスライドもとても参考になりました。一度、自社のプロジェクトに入れようとして使い方がよくわからず挫折していたので、再度トライしようと思います。

 

speakerdeck.com

 

懇親会ではSiderの中の人といろいろお話してました。自分の関わっているプロジェクトでは CodeClimate -> Sider と乗り換えてきているのですが、CodeClimateに比べるとSiderのほうが機能がシンプルでわかりやすくて好みなのですが、それが故にほとんど活用してない機能もあったようなので、一度ちゃんとチェックしてみようかなという気になりました。

 

懇親会後は有志で、在庫限りと言われているアサヒが輸入元のバスペールを飲みつつRuby/Railsトークを楽しんで帰宅。